アラフォーから始めるハイエースのある生活

夫婦と子供2人 ハイエース初心者のブログ

初めてのサーフィン

こんにちは❗️スポ根ママです(^O^)/
長女を連れて海に行き、初めてサーフィンを体験しました〜🌊

ガッツリ海。とは行きませんが、夏の楽しい思い出今後の発展に期待したゆる〜い夏休みです⭐️
一方で、この日は長男は、JO出場日だったんですけどね😁

1 伊勢 国府の浜

言わずと知れた関西圏のサーフスポットです。
特に、初夏〜秋口の土日には、どの駐車場も満車になるほど沢山のサーファーが訪れます。

ちなみに訪れたのは平日
前夜入りはせず、朝7時頃で駐車場枠の半数程でした。
止まってる車の半分は、ハイエースですが、小さなかわいい車の屋根にサーフボードを積んで走ってるもの、なんか雰囲気出ててカッコいいですよね。

f:id:sportsgutsmama:20220903050434j:image
ちなみに長女は寝起きの立ち上がりが遅めの方です😁
逆に急いで用意する必要もないのでのんびり準備します。

 

2 安定の池田駐車場

f:id:sportsgutsmama:20220903050415j:image
昔からある駐車場ですが、駐車場まで路地も見た目は狭いですが難なく通れますし、年々リファインされて便利に、綺麗になっていってます。

 


周辺にはたくさん駐車場がありますが、若い頃にジャンボや友達と来て知っているので、安心って感じでずっと池田駐車場さんにお世話になっていますね。

 

f:id:sportsgutsmama:20220903050419j:image
駐車場からパークゴルフを通り抜けて浜に出ます。

パークゴルフ場は、ほとんど利用されている姿を見たことがないので、大した危険はありません😁

長女はとにかく海が大好き❤️なのでだんだんと海の音水平線が見えるとテンションUP⤴️⤴️


f:id:sportsgutsmama:20220903050555j:image
平日は空いててとーっても開放的😊


f:id:sportsgutsmama:20220903050529j:image
土日なら混雑している場所ですが、とにかく人が少なかったです。

波のサイズは、モモ〜コシくらいですが、人の数、波のサイズを考えると、10歳150cmの女子の初心者の練習には十分過ぎる波です。

f:id:sportsgutsmama:20220903050422j:image
それにしても、海ってだけで、なんでもない曇り空も絵になりますね📸

 

 

3 道の駅 伊勢志摩

帰り道に立ち寄った道の駅。
初めてのサーフィンでは思うように行かず、休憩を挟むつつ、ヘトヘトになる前のお昼には上がりました。

何か良いもの無いか❓と立ち寄った
道の駅 伊勢志摩
f:id:sportsgutsmama:20220903050426j:image
サーフィンに遊びに来て、毎回お土産は買いませんが、久々の伊勢なので覗いてみました。
こぢんまりとした外観とは裏腹にお土産エリアが広いです。
試食させてもらった佃煮のお店「ちょっとお高いけど、美味しい」が良かったですね。

是非、プチ贅沢してみてください。

 

 

4 志摩の杜

さっきの道の駅のレジのお姉さん

「朝に仕入れたマグロの生マグロ丼は、私が朝仕入れたマグロやから、食べてみて。」
一杯の単価1200円を1600円で売ってて儲け少ないけど美味しいから!」

と紹介されたので、せっかくなので、お昼ご飯に寄りました。

仕入れた」ってお姉さん、あなたは何者!?

 

f:id:sportsgutsmama:20220912194640j:image
道の駅のお姉さんにもらったパンフレットを見ながら、帰り道を進むとすぐに到着。
ツーリング等でも立ち寄られる方が多いようですが、やはり平日で人も車もガラガラ

 


f:id:sportsgutsmama:20220903050430j:image
生マグロ丼セット+伊勢うどん
セットのお味噌汁は、あおさ。

生マグロ丼だけでもボリューム満点でしたよ。

他に海鮮丼刺身定食があり、その日の水揚げよって魚が変わるそうで、新鮮なお魚がしっかり頂けます。

牡蠣の食べ放題もあるとかないとで、「道の駅」のお姉さん、流石ッス👍
Googleマップ⭐️も高めで、リピーターは多いようですね。
「道の駅のお姉さん」の宣伝力。侮り難し

 

 

サーフィンの記事以上に、食べ物にしてやられた感がありますが、長女も相当に楽しかったようで、「またサーフィンに行きたいな。」って思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


↓ この記事も食べ物に釣られてますけどね。

around40-hiace-life.hatenablog.com

 

お問い合わせ