アラフォーから始めるハイエースのある生活

夫婦と子供2人 ハイエース初心者のブログ

ハイエース ベッドキット寝心地UP

こんにちは❗️スポ根ママです(^o^)/
我が家のハイエースには既にリンクスさんのベッドキットが装着していますが、さらに寝心地を向上させるため、マットレスを乗せる事にしました。

この記事の流れ

1 現状のままでも悪くない

f:id:sportsgutsmama:20220505071650j:image
納車以後ベッドキットは
リンクスさんFLAT4
を設置しております。

これまでのベッドキットには、
天板パネルのクッション部がかまぼこ状
になったもの多く、パネルの継ぎ目には大きな段差が生じていました。

FLAT4はその名のとおり、
天板パネルのクッション部がフラット
に作られており、寝転んでもその継ぎ目を感じにくく、クッション性が高いです。
もう、これで十分にゆっくり寝れますよ☝️

そして〜、今回はさらに〜、ベッドキットと言う概念から抜け出してやろうと思い、脱ベッドキットアイテムを探しました❗️❗️
(ベッドキットから抜け出してどこに向かうと言うのか...。)

 

2 ニトリマットレス

f:id:sportsgutsmama:20220505071636j:image
⬆️見つけました。コイツです。
コスパの良いニトリ
マットレスです。
サイズは、ダブル140✖️197(cm)

f:id:sportsgutsmama:20220505071653j:image
購入後に早速ニトリの駐車場で開封して載せてみました❗️
197cmは長く、ちょっとばかりはみ出てますね🙄💦


f:id:sportsgutsmama:20220505071647j:image
セカンドシートを倒し、ベッドキットの後ろ端とマットレスを揃えてみるとこんな感じに収まります🤔


f:id:sportsgutsmama:20220505071656j:image
セカンドシート付近は、ちょっと中途半端な感じなっています😅

長さは綺麗にマッチングしているとは言えません。
普段は諦めてセカンドシートのバックパネルに反り上がるように置いています。

 

f:id:sportsgutsmama:20220505071633j:image
140cmの横幅は綺麗にピッタリ収まります👍
右側のヒーターの出っ張りまでの空間に合う感じなので、ヒーターの出幅分の隙間が右端にありますが、この形状をクリアできる市販のマットレスは無さそうなので、ここが限界だと思います。

なんやかんやイマイチポイントはありますが、私はこれで満足です😊

 

3 使用レビュー

f:id:sportsgutsmama:20220505071640p:image
使わない時は折り畳むとコンパクトになりますが、正直かさばるので、うちは広げっぱなしですね😅

冬は、暖かい素材のカバー。
夏は、冷感素材のカバー。

とカバーを季節に合わせて変えつつ快適な寝床になりました。

我が家のレビューとしては、
これはもうただのお家の布団です。
車を止めてベッドに寝転ぶと、深い眠りの谷に誘い込まれますよ。

家族一同😊😊😊😊
超好評です👍❗️❗️

 

 

ただのマット2枚重ねやん
って思うかもしれません。

でも、シンプルに
「無いよりある方が良い👍」
と言う事なのかも知れません。

一度お試しください〜

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございましたm(_ _)m🎵

 

お問い合わせ