アラフォーから始めるハイエースのある生活

夫婦と子供2人 ハイエース初心者のブログ

マキタ18vシリーズ ブロワ

こんにちは、スポ根ママです(^o^)/
何やらジャンボが便利&必要を訴えて、物欲見え見えで買ったものがあったので勝手に紹介しちゃいます。

この記事の流れ

 

1 マキタ18v充電式ブロワー

(UB185DZ)

f:id:sportsgutsmama:20220225195439j:image
そもそもブロワって何よ。
ってとこからですが、どうやら風圧で落ち葉や軽いゴミを吹き飛ばす工具のようです。
(ホコリが舞うだけちゃうの❓)

 

そして、うちにある工具たる工具は、ドライバー位なのに急にブロワいる❓ってのが正直なところです。

 

とりあえず開封

f:id:sportsgutsmama:20220225200253j:image
何か黒い袋付いてる....。

 

他には、大きなダンボールの中からは
バッテリー
バッテリー充電器
用途不明の筒2本
が入っていました。
f:id:sportsgutsmama:20220225214407j:image

 

 

2 バッテリー 6.0Ah 18v

f:id:sportsgutsmama:20220225201819j:image
バッテリーは別売りで通常より大きな6.0Ah

電圧の違いで種類が大きく分かれるようですが、18vが我が家に必要かどうかは未だに不明です。
とりあえずこれがあればいいかって感じなんですかね。

 

 

3 バッテリー充電器

f:id:sportsgutsmama:20220225210607j:image
(DC-18RF)
まぁ、純正の充電器のようです。
試しに充電してみましたが、冷却ファンが少しうるさいですが、大きく強いバッテリーを充電すると熱くなるので仕方ない事なのかもしれません⚡️

 

 

4 ガーデンノズル


f:id:sportsgutsmama:20220225213221j:image

f:id:sportsgutsmama:20220225213218j:image

付属品よりも少し平たく、長くなります。先端が曲がっています。

 

f:id:sportsgutsmama:20220225214437j:image
ガーデンと言うだけあって、庭などの落ち葉に対しては腰を屈めなくて良さそうです。

 

 

5 アンカーノズル

f:id:sportsgutsmama:20220225213804j:image
最初はどこにつけるかわからなかったモノ

 

f:id:sportsgutsmama:20220225214032j:image
そう言う事か〜❗️❗️

この細い先端は、掃除機の届かない細かな部分に向いてそうです。
パソコンのエアダスター的な感じで、電化製品のホコリを蹴散らしてみたいと思います💪

 

6 なんかマキタが良いらしい

f:id:sportsgutsmama:20220226002226j:image
(マキタHPカタログより引用)


マキタで検索すると、出るわ出るわで、
キャンプでも使えそうなライト

家でも使える掃除機
などもあり、元々業務用なのでとってもタフに使えるし、アウトドア・DIY・日常生活にも使え、バッテリーが共有できるという拡張性のあるアイテム揃い。

 

ヤバいぜマキタ!!

スノーピークにOEM(売り手がスノーピーク、中身はマキタ)を出してる商品もありますね。
中身が一緒で色がオリーブ色ってだけで数千円高いのってスノーピークのブランド力って凄いですよね。

 

また、ブロワの使用レビューしま〜す!!

最後まで読んで下さりありがとうございました😊