アラフォーから始めるハイエースのある生活

夫婦と子供2人 ハイエース初心者のブログ

Polar Verity Senseを使うそうです。


こんにちは❗️スポ根ママです(^O^)/
長男🐶のスイミングスクール移籍(練習高度化)に伴い、トレーニングアイテムを購入が必要だったので、「なにそれ!?」と思いつつも購入したので、プレビューも含めてお伝えしますので、どうぞ最後までお付き合い下さいm(_ _)m

この記事の流れ

1 ポラール・ベルティ・センス

f:id:sportsgutsmama:20221103155632j:image
(ポラールジャパンHPより引用)

ポラール軽量ワイヤレス心拍計測機能が優れたスマートウォッチメーカーらしいですが、正直、全然知りませんでした😅

長男🐶スイミングスクール移籍(練習高度化)により同クラスの仲間が既に使用しているとの事で、購入しました。

今の時代、中学生でもこの様な機器を付けるが普通なのかも知れませんけど...。


f:id:sportsgutsmama:20221104144358j:image

f:id:sportsgutsmama:20221104144401j:image

Amazon 12345円(税込)
調べれば、このモデルはポラールのスマートウォッチの中でも、時計機能はなくワイヤレス心拍計機能水中性能に特化したモデルで、水中での心拍数を正確に測ってくれるそうです。😅

 


f:id:sportsgutsmama:20221103092803j:image

f:id:sportsgutsmama:20221103092806j:image

通常は手首に装着しますが、こめかみから水中の心拍も測れるようで、スイミングゴーグルにつけるのがオーソドックスなスタイルだそうです。

それでもそこそこの抵抗になるらしく、それを嫌う選手も多いようです。

 

2 長男の使用方法


f:id:sportsgutsmama:20221104133408j:image

f:id:sportsgutsmama:20221104133404j:image

左:未装着時 右:装着時
抵抗や違和感を感じる先輩選手達はスイミングキャップの中に入れて泳いでいる様です。

確かにズレにくいですし、途中で外す事はないのですが、痛くなったりしないんですかね〜😅

ちなみにデータはコーチの選手管理データにBluetoothで送られるそうです。

 


f:id:sportsgutsmama:20221103092936j:image

f:id:sportsgutsmama:20221103092939j:image

一応取、取説も撮ってみましたが、これは

私のメモ代わり

です😁

 

また、長男🐶からレビューがあれば紹介しますね〜

水泳でのトレーニングや選手育成コースの方、又、その保護者様の何かしらのお役に立てれば良いなと思って書き綴った記事でした。

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

お問い合わせ