アラフォーから始めるハイエースのある生活

夫婦と子供2人 ハイエース初心者のブログ

ダイエットするってよ

こんにちは❗️スポ根ママです(^o^)/
現在、出張中のジャンボが出張期間中にダイエットに取り組むようなので、送られてきた写真と共に記事にしたいと思います。

この記事の流れ

1 ダイエットへの取り組み

これまで幾度となく三日坊主👩‍🦲やリバウンド王👑となったうちのジャンボ

今回の出張に当たり、定時勤務かつ、社宅と勤務先が激近(むしろ同じ敷地)らしく、勤務終了後の時間が多い事から、自らダイエットのチャンスと意欲を燃やし🔥ていたようです。

まぁ、健康維持を考えるとやって損はなかろうと思っています😒

しかしながら、同時期に集められた同僚飲んで食ってで、さらに太る可能性も大いにあります🍻🍕🍢🍺

 

2 出張後の様子

f:id:sportsgutsmama:20221121225908j:image
(adidas HPより引用)
ほぼ毎日、adidas runningアプリでこれ見よがしに転送さてくるランニングの記録を見ていると、かなりのローペース(約7’30秒/km)ですが、徐々に時間や距離が伸びてきていました。
脂肪燃焼効率の良い心拍数で走るとこのスピードになるそうです。
f:id:sportsgutsmama:20221120151606j:image

また、食事制限も自らに課しているようで、特に炭水化物油分を避けているようで、


プロテイン、ヨーグルト、春雨ヌードルオートミール


春雨ヌードル、栄養補助食品バー

夜(+ランニング)
プロテイン、ご飯120gまでor無し、野菜+鶏肉or豚肉

を続けているようです。

 

f:id:sportsgutsmama:20221120151739j:image
ケロッグ オートミール
中でもダイエットに成功した同僚のススメで、オートミールを食べ始めたようですが、どう見てもインコ🦜の餌😁ですよね。

 


f:id:sportsgutsmama:20221120151753j:image

f:id:sportsgutsmama:20221120151757j:image

また、ダイソーのケースがちょうど一袋分とシンデレラマッチするらしく、食の目安30g50mlのメモリに合わせるといいそうです。
やるなぁ、おい✋😁

 

3 無理しないように

適当な浅知恵のダイエットですが、なんにせよ健康維持のためには贅沢な肉は捨てなければなりませんからね☝️

あと、無理して怪我病気にならないように祈るばかりです😅

また、出張から戻れば、結果報告しようと思います👍

最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m

お問い合わせ