アラフォーから始めるハイエースのある生活

夫婦と子供2人 ハイエース初心者のブログ

ハイエース 簡単シューズボックス

こんにちは❗️スポ根ママです(^o^)/
またもやマネっ子シリーズですが、コスパ最強の簡単シューズボックス👟を作りましたがこれが結構いい感じでしたのでご紹介します。(マネっ子ですが❗️❗️)

この記事の流れ

1 Seria(セリア)

早速ですが、材料を買いにSeriaへ🏃

f:id:sportsgutsmama:20221217181755j:image
FIT BASKET ワイドタイプ 2つ

f:id:sportsgutsmama:20221217181802j:image
結束バンド 耐候性 100mm 1つ

f:id:sportsgutsmama:20221217181822j:image
強力回転フック 2つ
(写真は白ですが、実際にはを使いました😅)

2 いざ、作成

f:id:sportsgutsmama:20221019130447j:image
カゴの角にフックを通します。
(かなり適当に。自分好みでww)
ちなみに磁石が強力過ぎる場合は、磁石側シート脚部側にビニールテープ等を巻くと磁力の接着力をコントロールできますよ。
うちのも磁石の磁力が強すぎてビニールテープで調整しましたよ。


f:id:sportsgutsmama:20221019130456j:image
フックが外れないように結束バンドで止めます。
(これも適当です😅 とにかく簡単に外れなければOKかと...。)

f:id:sportsgutsmama:20221019130452j:image
結束バンドを写真のようにの字をイメージし、これを4つ準備
こだわりがなれければ、わざわざこの形は要らないですが、結束バンドは多く余るのでなんとなくのイメージだけでこんな形で付けてみようと思っただけです。


f:id:sportsgutsmama:20221019130449j:image
セカンドシートの後方側の脚とカゴの端の上下2カ所で結束
(ガチガチよりも少し動くぐらいがいいです)

結束バンド1、2本でも良いところを変に拘ってしまったんです😅

 

3 使い勝手


f:id:sportsgutsmama:20230103142428j:image

f:id:sportsgutsmama:20230103142432j:image

完成です👍

今回は、簡単過ぎて文字数がかなり少ないですが、それだけ説明も不要な程簡単にできるとことになりますね。

大きさ的には、ジャンボの馬鹿デカいクロックスがキッチリ収まり、邪魔になりません。

また、ハイエースワイド等で必要になるような多人数用のシューズボックス等の収納は、その大きさから躊躇していましたが、
● ナローボディで、実質的な車中泊の人数等が少ない
と言う事を考えれば、「このシューズボックスを左右の座席下に付ければ、当分は事足りるのでは。」と採用しましたが、良い感じに活躍しております。

コスパも抜群で、キャンプ等のレジャーでの履き替えや、日頃から運動靴やサンダル等を常備することで、旅先・出先の足元がeasy lifeになりますので是非皆さんも、お試し下さい❗️❗️

 

 

今回は先輩ハイエーサーのマネッ子ネタでしたが、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

 

お問い合わせ