アラフォーから始めるハイエースのある生活

夫婦と子供2人 ハイエース初心者のブログ

ハイエース納車

こんにちは! スポ根ママです(^O^)/
遂に念願のハイエース納車でございます❗️❗️
ココからが
ハイエースLIFE
のスタートです❗️📣

この記事の流れ

 

1 納車

記念すべき2022年1月
我が家にハイエースが納車されました〜
\(^o^)/\(^o^)/

昨年10月に契約後、約3ヶ月...。

待ち焦がれましたよー❗️❗️

 

 

そして、.....

 

 

初たいめ〜ん❗️❗️
f:id:sportsgutsmama:20220318231041j:image
(ディーラー駐車場にて)
まぁ、今まで両家両親の車で人生をやり過ごして来たので、正真正銘のマイカーです。

愛着しかない❗️❗️(๑>◡<๑)


f:id:sportsgutsmama:20220318194105j:image
(ジャンボとディーラーにて)

納車された時間が夕方だったので、初給油する頃には、外はもう暗くなってしまい、写真があまり撮れませんでした。

その後も、出かける場所や時間等のロケーションに恵まれず、ここぞと言う写真がまだ撮れてなかったんで、納車直後の写真は少なめです⤵️

子供と一緒で、撮れる時に撮れるだけ撮っておけば良かったとちょっと後悔...。

 

皆さんはマイカー納車した時にはバシバシ写真撮ってくださいね❗️❗️😭

 

2 最初のカスタマイズ

納車、早速初のカスタマイズをしました。

UI vehicle 3Dラバーマット
(フロント + リア セット)
f:id:sportsgutsmama:20220326140337j:image
(運転席しか写真ないけどw)

 

ディーラーオプションとなるフロアマットは最初から付けず、事前にネット購入👍

凄く良いです👍👍👍

フィッティングは、想像を超えていました❗️❗️

ぴっちり収まってゴソゴソ動く全く事はありません。

雨の日アウトドアに出かけると、どうしても靴にがつき、車内に持ち込んでしまいますよね。

 

起毛タイプのフロアマットは起毛の隙間に落ち込んで目立ちません🫣

一方、ラバータイプのフロアマットは汚れが乗りっぱなしなので、汚れは目立ちます👀💦

 

それでも、ラバーマットは軽く洗い流せばすぐに落ちるので、むしろ、それが清潔だなと思います✨

 

日頃は、小さなホウキとちりとりでサッと掃き取り、軽く絞った布やティッシュに水をつけてで、ササっと拭き取ればキレイをkeep出来ますよ👍

 

耐久性は使い始めてまだ2ヶ月ほどですが、これからですが、長く使えそうな予感です。

洗った後にヌメヌメと滑らない程度にシリコンスプレーを軽く振っておけばさらに長持ちしそうな感じです。

アウトドア寄りの使い方をする場合はラバータイプのマットかなりオススメです。

 

3 選択肢の一つ

そんなわけで、うちではUI vehicle3Dラバーマット押しですが、何も純正が悪いと言うわけではありません。

あくまでうちの家が、数あるハイエースの先輩方の動画や画像を見て「いいな❗️」ってのがきっかけでなだけです。

ちなみに純正オプションはこんな感じです⬇️

f:id:sportsgutsmama:20220322085604j:imageトヨタ自動車HPのカタログより引用)
ダークプライムⅡ用のフロアマットです。

 

f:id:sportsgutsmama:20220322085901j:image
トヨタ自動車HPのカタログより引用)
バンDX以外とバンDXに分かれていますがこちらも純正オプションフロアマットです。

 

もちろん、他にも、起毛の社外フロアマットも沢山あります❗️

ちなみに、起毛タイプの持ち味は、足の落ち着きが良く、オシャレなデザインが多くて純正・社外のフットランプとの相性が良いですね。

まさしく、エレガントスタイル❗️
車内の雰囲気がガラッと変わりますね😉

 

 

うちは、アクティブスタイル❗️

 

って事そして、でUI  vehicleさんの3Dラバーマットがピッタリハマってます❗️❗️

 

 

皆さんは、

アクティブ派❓

エレガント派❓

 

それとも....。
深いぜハイエース

 

はい、今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ついに始まったハイエースのある生活❗️
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m