アラフォーから始めるハイエースのある生活

夫婦と子供2人 ハイエース初心者のブログ

洗面台排水口のお掃除❗️

こんにちは😃スポ根ママです❗️
ハイエースとはちょっと離れますが、掃除が楽しくなるアイテム✨を使ってみたので、レビュー&ご紹介したいと思って書いてみました〜(^O^)/

 

この記事の流れ

1 臭いが気になる

洗面台。
毎日、家族が代わる代わる顔を洗ったり、歯磨きしたり、ある意味、家の人気スポットですよね🥛🪥
また、コロナ禍で手洗い・うがい等の回数も増えました🙌🚰
頻繁に排水口からドロッとした粘性の高い洗浄剤等で掃除もしていますが、なかなか排水口だけでなく、排水口上部のオーバーフロートからの嫌な臭いが取れません....。
皆さんはどうしてますか❓❓🤔
f:id:sportsgutsmama:20211111135920j:image

 

2 マッハ泡バブルーン

f:id:sportsgutsmama:20211111124806j:image
そこでこれ❗️
アース製薬さんのお掃除用品ブランド
「らくハピ」のバズーカタイプの泡洗浄剤
マッハ泡バブルーン❗️❗️

f:id:sportsgutsmama:20211111124802j:image

塩素不使用なので、塩素のイヤな臭いはありません。
(商品には“石鹸の香り”とあります🎵)
それでは、使ってみましょう。

 

3 使用方法

ステップ1
本体をよく振って、排水口の蓋を外す。

 

ステップ2
f:id:sportsgutsmama:20211111125333j:image

排水口に本体噴射口を向けてSET❗️

 

ステップ3
f:id:sportsgutsmama:20211111125626j:image
お好みで3秒から7秒間本体を押す❗️

 

ステップ4
f:id:sportsgutsmama:20211111125848j:imagef:id:sportsgutsmama:20211111140830j:image
うちは2秒位でオーバーフローの口から泡が出ました❗️❗️(ビックリした〜👀)
溢れ出て来たカビ❓水垢❓がめっちゃ取れて気持ちイイ〜🌪

 

ステップ5
f:id:sportsgutsmama:20211111141054j:image
すぐに流してもOK👍
つけ置きなら30分が目安だそうです。
うちは30分つけ置きしてみました。

 

4 結果

排水口やオーバーフローの臭いは、かなり改善しました👍
排水口やオーバーフローの口付近は今回は度外視しており、またブラシで戦いますが、その奥のなかなかブラシも届かず掃除しにくい場所泡の圧力で掃除できるので、痒いところに手が届く感がありますね😊
洗面台は、毎日使うのでまたすぐ臭いが戻るかもしれませんが、排水口等のお掃除が楽しく一瞬で終わるのなら、なかなかのアイディア商品💡だな〜って思いました。

今回は、近くのお店で本700円位で購入しました。

コスパには、700円で30秒の1本
30秒=1回3秒✖️10回
70円/回
の計算です🧮

ちょっと他の粘性液体洗剤に比べてお高い感じもしますが、ガス圧で物理的に汚れを落とす特徴は強味だと思いますので、これからも2回に1回はこれを使う等で上手に使いたいと思いま〜す❗️❗️

ネットならもう少し安いようですね〜☝️

 

また面白いそうなアイテムがあればまた、レビュー&ご紹介致しますので、皆さんの情報・コメントもお待ちしておりま〜す❗️❗️

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

お問い合わせ